top of page
  • 執筆者の写真Admin

🌟成長🌟


この春、アスリート育成コースから2人の中学生が卒業します。(1人は社長の息子ですけど😅) その子は、中1からアスリート育成コースに来はじめました。

当時は、柔軟性も低く身体の動かし方もぎこちない子で、3学年下の女子小学生の方が上手だったり速かったりという状態でした。

しかし、2年の終わり頃、身体の動かし方が上手になってきたなと感じることが多くなり、初めてのメニューでも上手にこなせるようになるまでのスピードが速くなってきました。

お母さんからも、試合を観た際に、「詳しいことはわからないけど動きが良くなってる!」とスポーツが専門ではない方から見てもわかる程の成長でした。

残念ながら、中総体では上まで行くことはできなかったようですが、全国大会にも出場するレベルの高校から声をかけてもらったようで、推薦入学で進学することになりました❕ 高校関係者との面談の際、「身体の使い方が良い」と言われました!とお母さんからご連絡がありました。 まさに、我々が目指していた『基礎運動能力を高めてパフォーマンスを上げる』を体現し、それを認めてもらった結果なので、非常に嬉しかったです😊🎵

この子も社長の息子も、これまでは専門種目のちゃんとした指導者に教わる機会が少ない状態だったので、高校に進学してからは、これまで築いてきた土台(基礎運動能力)を生かして、もっともっと成長していって欲しいと思います✨✨

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page