top of page
  • 執筆者の写真Admin

11月は…


子ども教室は、野球をしました⚾️

大村教室は、場所の都合上バドミントンを💡

アスリート育成コースは、体幹部の力強さやボディコントロールを意識して活動しました❗️

【子ども教室】

準備運動では、体幹部の動きや動物歩き、早く走るためのトレーニングなど、継続することで、最近成長している姿を目にします✨

準備運動の時間をしっかりできている子は、他の運動も成長が早いですね😊

今回も最初の15分は、幼児と小学生が一緒のメニューを行いました⭐️

投動作に繋がる動きを遊び感覚で行うことで、ボール投げが上手になると最高ですよね😆

メンコは学年性別関係なく熱中します🎶

最初は1枚も取れない子が、コツを掴むことで取れるようになった時の笑顔は最高に輝いてますよ😁✨✨

幼児は、残りの時間でバッティングを‼️

打動作は独特な動きですが、完璧でなくてもいいので振る感覚を掴めるといいですね😄

小学校は、メンコとバッティングを交代で行なったり、6虫という昔遊びで盛り上がりました🤗

大村教室は、場所の確保の都合上バドミントンをしました😅

幼児は、長いラケットの対応に時間がかかりましたが、4回目にはだいぶラケットに当てれるようになりました😂

小学生は、簡単なラリーまでできるようになったので、1年後に今回の続きができるよう、今回の成長を維持していてほしいですね😉

【アスリート育成コース】

体幹部を強化するためのプッシュアップやボディコントロールを意識するために倒立を行いました❗️

プッシュアップは、中学生は綺麗な形で出来るようになってきた子もいますが、まだまだ継続中です💡

倒立は、重心のコントロール・体重を支えやすい形など、まだまだ感覚が掴めていないようなので、いろんなアプローチをしていければと思います‼️

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page