top of page
  • 執筆者の写真Admin

1月は…


1月はバスケットをしました🏀 準備運動では、ボール操作をしたり、ステップ系や変形ダッシュなどをボール保持状態で行うことでいつもと違う身体の使い方を🏀 ラグビーの導入なんかにも使えるな〜と思いながらやってました😂 主運動では、昨年ゲームをした際に多く見られた課題を克服するため、「パス」「キャッチ」「ボールを持ってない人の動き」に焦点を当てて、堅苦しくならないようなメニューにしました💡 最初の20分は、幼児と小学生が一緒のメニューを行い、幼児は残り10分でシュートを❗️ 幼児は、やり方を理解するのに少し時間はかかりますが、周りを見ながら楽しんで取り組んでます🎶

小学生は、最後の30分はみっちりとゲームを❗️ 「パス」「キャッチ」「ボールを持ってない人の動き」ができる子が増えると、展開が早くなり得点も入りやすいですね🎶 ただ、異学年と混合のため、身長差やスキルの突出した子への対応など、チーム分け・ルールを試行錯誤しながら頑張ってます💦

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page