top of page
  • 執筆者の写真Admin

1月は…


【子ども教室】は、バスケットをしました🏀 【アスリート育成コース】は、普段みんなが動かさないような動作が入るようなメニューをしました❗️ 【子ども教室】 準備運動では、ボールを保持した状態でのリズムジャンプを💡持ったままでのジャンプはある程度出来ていましたが、ボールをつく動作を入れると一気に混乱😂幼児や小学生には難しい事は承知のメニューですが、回を重ねるごとに上手にできる子が増えていきました👍🏻

主運動では、幼児小学生共通して「ドリブル」「パス」「キャッチ」をいろんなバリエーションでチャレンジしました😄

でもやっぱりシュートが一番楽しいですよね😆🎵

小学生は、試合の中でパスをもらえるにはどうしたらいいかを徹底❗️ いくら「ドリブル」「パス」「シュート」が上手になっても、ボールを持つ機会がなければ意味がありませんからね😅 初回は受け手の動きがわからずパスが繋がらない状態でしたが、4回目にはパスが繋がる場面がかなり多く見られました✨

【アスリート育成コース】 正月恒例の「メンコ」は小学生女子が思った以上に上手になっていて感心しました👍🏻 バド、テニス、野球を習っている子が多いので、ちょっと変わったリフティングやバスケ等、普段しないような動きを💡

見本通りに行うためにはどうしたら良いか?理想の動きからズレた時に細かな対応(修正)ができるか? 普段自分がやらない動作だからこそ、新たに獲得できるものが多いですね✨

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page