top of page
  • 執筆者の写真Admin

🌟2018講師業務完了🌟


11月と12月で、県教委主催の「親子体力向上実践セミナー」で4つの小学校に❗️ また、県体育保健課主催のゴールデンエイジ特別強化対策事業・長崎県オリンピック・パラリンピック啓発事業『とびだせ世界へ!ながさきジュニアアスリート応援プロジェクト』にも行ってきました❗️

11/20:長崎市立小島小学校(5年生43名保護者43名) 11/30:壱岐市立八幡小学校(全学年54名保護者11名) 12/2:ゴールデンエイジ(4年生54名) 12/6:五島市立三井楽小学校(全学年77名保護者40名) 12/14:佐世保市立金比良小学校(3・4・5年64名保護者50名) お陰様で、2018年も多くの場所に講師で行かせて頂き、たくさんの人に出会えたことを嬉しく思います😌✨ 派遣先で、多くの先生方から「授業でもそのまま使えるので参考になります」「教員の勉強にもなりました!」「中学校や高校の授業でも使えますね!」などのお言葉を頂くことが多く、参加された保護者や子ども達からは「楽しかったです🎵」「あんなに楽しそうに運動する姿初めて見ました!」と本当に嬉しいお言葉を頂けました😆✨ これまで数多くの親子と運動してきた中で感じた事は、 1️⃣普段の運動(体を動かす遊びでもOK)する機会が運動能力に影響する 2️⃣姿勢が悪い子が多い(特に運動する機会が少ない地域) この2点に関しては、学校に行く前に予想ができ、その予想が当たっていることが多いです😅 今後も『楽しく身体を動かすこと❗️』『運動に限らず、正しい姿勢をとること❗️』を普段の生活の中に入れられる子(大人も😂)が増えるよう邁進したいと思います😊 以下、珍道中編🤣 壱岐では、社長のお友達にいろいろ案内してもらい、4度目の壱岐観光も満喫できました😆✨

平社員が熱望した牛小屋(壱岐牛)は、農業大学校の生徒のご実家で社長のお友達ともお友達だった為、中まで入らせて頂きました😄🎵 丑年の平社員は何か感じるものがあったのか、牛の前からなかなか動きませんでした😂

五島では、飛行機✈️で行くつもりが、「離陸はするが、天候不良の為引き返す可能性有り」との条件付運航だった為、急遽ジェットフォイルに変更し、午前のレンタカーでの観光はキャンセル😭 市教委や学校の先生方にもお手数おかけしたものの、何とかギリギリギリセーフ😅(かなりアウト寄りの)で滑り込み、セミナーも無事終了👍🏻 帰り際に、平社員の高校時代の野球部の同期の実家に、高校時代泊まらせてもらったお礼がてらに挨拶に行くと、、、お土産をこんなに😳しかも2人分も🥺すっぽん鍋もイカも魚も美味しく頂きました😆✨

金比良小のセミナー前に📸

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page