top of page
  • 執筆者の写真Admin

9月は…


【子ども教室】は、サッカーをしました❗️ 【アスリート育成コース】は、「わかる・できる」の「わかる」に焦点を当ててみました❗️ 【子ども教室】 準備運動では、リズムジャンプを再開し、新しい動きにも挑戦! 幼稚園児ができるのにできない小学生も😫原因は運動能力だけの問題ではありません😩むしろ別の原因の方が大きいですね❗️ サッカーでは、「動いているボールを自分が狙った所で蹴る」ことに少し時間をかけました⚽️ 他にも、ゲーム性を持たせながら「とめる」「ける」を💡

1日目のゲームでは、空振りも多く、全員がボールに集まる『団子サッカー』で、点が入ることも少なかったですが、「パスをもらいやすくするには?」を強調し続けることで、最終日には、点もたくさん入るようになり、空振りする数もかなり減りました😊

今年は大村教室でかおり先生も一緒に練習してたので、この1ヶ月で一番成長したのは、かおり先生かも😆笑 【アスリート育成コース】 どうしたらこのメニューを上手にできるようになるかが「わかる」を考えながらメニューに取り組みました❗️ 小中学生には難しい事ですが、動きのポイントがわかるところまではいかなくても、探す癖をつけられるようしていきたいですね✨

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page