top of page
  • 執筆者の写真Admin

⭐️長崎の未来Part3⭐️


11月26日(日)県体育保健課主催のゴールデンエイジ特別強化対策事業・長崎県オリンピック・パラリンピック啓発事業『とびだせ世界へ!ながさきジュニアアスリート応援プロジェクト』の講師に行ってきました😊

参加した小学4年生~小学6年生約120名が、午前中は、今年の世界陸上4×100mリレーで銅メダルを獲得された藤光謙司氏のオリンピアン講演会と、スポーツ栄養学を✨ 午後からは、各学年に分かれて、『コーディネーショントレーニング』、『運動能力アップの基礎体力トレーニング』、『運動能力アップのスピードトレーニング』を🏃🏻 我々は、4年生のコーディネーショントレーニングを担当しました❗️

コーディネーションという言葉を聞くこと自体初めての子達でしたが、自分の身体を操作する難しさを感じながらも、コントロールするために一生懸命取り組んでいました😊✨

真剣に取り組む中にも運動を楽しむ姿を見ることができ、こちらも楽しく指導させていただきました😄👍🏻

聞く姿勢、視る姿勢、取り組む姿勢など、素晴らしい子達ばかりで、我々も今後の指導の刺激になりました‼️

昨年に引き続き、このような事業にたずさわる事ができたことに感謝し、今後も日々精進していきたいと思います😊✨✨ 特に、アスリート育成コースでは、この事業と同じような内容を行っているので、もっともっと中身を充実させていきたいと思う、良い1日でした🎶


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page