top of page
  • 執筆者の写真Admin

10月は…


子ども教室は、バレーをしました!

アスリート育成コースは体の軸や体幹部の力の入れ方などを意識して活動しました!

【子ども教室】

準備運動では、体幹部の動きを継続しつつ、久しぶりに動物歩きをしました🐶

上級生は安定して上手にできるようになってきましたが、諫早教室の幼児の上達ぶり・丁寧さには少し感動しました✨今後も少しずつ丁寧に成長していきたいですね(⌒∇⌒)小学生は、テキトーさがでないよう、注意したいですね😅

今回も最初の15分は、幼児と小学生が一緒のメニューを協力しながら行いました!

下の子に合わせないといけないので悪戦苦闘していましたが、教えてあげる姿も見られたので、今後も続けていこうと思います💡

幼児は、風船🎈を落とさないように😀

慣れてきたら2人で頑張りました🎵

大村教室は人数が少ないので、幼児もバド用ネットでバレーをしました😀🎶

小学生は、ボールに慣れるためのメニューを毎回少し入れ、サーブ・アンダー・オーバーを練習しました!

正面に投げられたボールは上手に返せるようになってきましたが、円陣パスのように続けようとすると、ボロがでますね😅💦

後半は試合!のようなものも(笑)

2年生以上は、昨年もやったことがあるので、サーブはある程度上手でした😀

1年生はまた来年頑張りたいですね!!

【アスリート育成コース】

身体の軸を意識するために綱渡りを!

足先から頭の先までしっかりと意識できたでしょうか❓

軸をブラさないためには、『体幹を意識する』との声があったので、風船を使って体幹を意識してみました🎈

『メディシンボールをお腹に落とす』と言った時の悲鳴が面白かったです(≧▽≦)


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page